2021年8月経営者勉強会

『お客様の行動を習慣化する』

~顧客の行動を科学する、リピート率を上げる~

【日程】8月6日(金)18時15分~20時

※ビジネスサークルの目的の一つがメンバー同士でビジネスをするなので

月一度くらい、東京で地方の人も集まり交流をし、

ビジネスパートナーを見つけて欲しいと思ってます。

※1ヶ月間お試し期間終了後、解約手続きがない場合は通常の料金が発生します
※また支払いをキャンセルした時点で解約手続きを完了させていただきます。

『お客様の行動を習慣化する』
~顧客の行動を科学する、リピート率を上げる~

昔から、商売の良し悪しはリピート率で決まると言われる。

新しいお客様を獲得するのと

既存のお客様にもう一度来てもらうのでは

経費は13倍違うと言われるほど

リピート率が高いと、利益率が高くなるといわれる。

そして、新規のお客様に来てもらうのにも

リピート率が高いところが、新規のお客様も

もちろん来てもらいやすい。

では、どうすると

リピート率が上がるのか?

それには

繰り返し、選んでもらうのが良い

そのためには、お客様が習慣化すること一番良いのだ。

しかし、世の中では

ビジネスは

常に独自性を発揮し、顧客の個別ニーズに対応しながら競合他社を退けることで、

企業は持続的な競争優位を達成できる。と、言われ

これは、

顧客が合理的に物事を判断し

メリット、デメリットで購買をしているというのが前提だ。

しかし

行動経済学では

そうではないと言うことが、わかってきている。

行動経済学的にも

どうすると顧客はリピートしてくれるのか?

それをわかりやすく説明していきたいと思います。

どうぞ、お楽しみください!!

勉強会の参加方法

勉強会の参加は、ビジネスサークルのメンバーさん

 または、メンバーさんのご紹介で参加できます。

 

【日時】8月6日(金)18:15~20:00

【場所】AP東京丸の内

【オンライン】当日オンライン配信

 

最先端経営者に必要な情報を会員専用サイト、非公開グループ等を通じてお届け致します。

schedule

今後の日程

主催者:野田宜成

株式会社ビジネスミート 代表取締役 継続経営コンサルタント

「事業を永続させるには、社長が我社の守るべきもの、変えていくべきのものを明確にし、効果的な仕組みをつくることが重要」

神奈川大学卒業後、日産車体に入社。

エンジニアとしてプロジェクトの第一線で継続した品質向上生産効率の改善に従事。

その後、船井総合研究所に転身。不易流行を元とした永く続く企業づくりの指導に邁進する。

海外視察実績
勉強会の開催数
携わった企業
携わった経営者

よくある質問

ビジネスサークルの経営者勉強会に対してよくある質問をまとめました

はい。会員制サイトにて過去に開催した勉強会(約150本)の動画を視聴できるようになっております。また勉強会で使用したスライドのPDFデータも合わせてダウンロードできる仕様にしております。

会費につきましては、月々、または年払いをお選びいただきます。支払い方法は、クレジットカード支払いになります。

そういった声をたくさんいただきましいたので、現在、東京会場の日程に合わせて、LIVE配信を行っております。同じタイミングで勉強会に参加いただけますし、またLIVE視聴が難しい場合も、LIVE配信終了後、WEB視聴ができるようになっておりますので、是非ご活用いただければと思います。

勉強会終了後は基本的に懇親会の席を設けております。ビジネスサークルには他業種の経営者様が参加されておりますので、懇親会もまた新しい出会いの場として大変好評いただいております。

はい。ご参加いただけます。会員様の中には、個人事業主に方や、企業にお勤めし将来のために勉強するという目的で参加されている方などもいらっしゃいますので、ご安心ください。

ビジネスサークルとは、最先端経営者のための情報をお届けする会員制の組織になります。詳しくはこちらをご覧ください。

All Rights Reserved © 2021 野田宜成総合研究所

野田が発信しているものはコチラ
野田が発信しているものはコチラ