2022年2月経営者勉強会

『最近聞くセルフ・コンパッションとは何か?』
~自分の扱いを変え、
自分もチームも成長させる!?~

【日程】2月11日(金)
18:00-19:40 勉強会 (ショートバージョン)

※ビジネスサークルの目的の一つがメンバー同士でビジネスをするなので

月一度くらい、東京で地方の人も集まり交流をし、

ビジネスパートナーを見つけて欲しいと思ってます。

※1ヶ月間お試し期間終了後、解約手続きがない場合は通常の料金が発生します
※また支払いをキャンセルした時点で解約手続きを完了させていただきます。

『最近聞くセルフ・コンパッションとは何か?』
~自分の扱いを変え、自分もチームも成長させる!?~

セルフ・コンパッション(self-compassion)は、
直訳すると自分への慈しみ、または自分への思いやりとなる。


最近注目されている分野で
研究も進んでいる。

自分をあるがままに受け入れることができるマネージャーは、
自らの成長のみならず、チームの成長を促すという調査も出てきている。


仕事で挫折をしたときに
どのような行動をとるかで
その後が変わるが

ただやみくもに、
自分を責めるのは
今後の成長を阻害するらしいのだ。


仕事で失敗をしたときに
どのような態度を取るか。

内側に、つまり自分自身に向けることをセルフ・コンパッション(自分への思いやり)といい、
近年かなり集中的に研究されている分野だ。


近年、働き方改革で
働く目的成長のあり方などを
変えていかなければいけないと言われるが

そのヒントにもなりうる考え方だ。



どうぞ、お楽しみください!!

勉強会の参加方法

勉強会の参加は、ビジネスサークルのメンバーさん

 または、メンバーさんのご紹介で参加できます。

 

【日程】2月11日(金)
18:00-19:40 勉強会 (ショートバージョン)

【場所】AP東京丸の内

【オンライン】2月14日(月)19時〜会員サイトに公開 

最先端経営者に必要な情報を会員専用サイト、非公開グループ等を通じてお届け致します。

schedule

今後の日程

■2022年の予定

▼ビジネスサークル(第2金曜日)
3月11日
4月8日
5月13日
6月10日
7月8日
8月19日 ※第3金曜日になっています
9月9日
10月14日
11月11日
12月9日

▼8人会(第4木曜日)
2月24日
3月24日
4月28日
5月26日
6月23日
7月28日
8月25日
9月22日
10月27日
11月24日
12月22日

主催者:野田宜成

株式会社ビジネスミート 代表取締役 継続経営コンサルタント

「事業を永続させるには、社長が我社の守るべきもの、変えていくべきのものを明確にし、効果的な仕組みをつくることが重要」

神奈川大学卒業後、日産車体に入社。

エンジニアとしてプロジェクトの第一線で継続した品質向上生産効率の改善に従事。

その後、船井総合研究所に転身。不易流行を元とした永く続く企業づくりの指導に邁進する。

海外視察実績
勉強会の開催数
携わった企業
携わった経営者

よくある質問

ビジネスサークルの経営者勉強会に対してよくある質問をまとめました

はい。会員制サイトにて過去に開催した勉強会(約150本)の動画を視聴できるようになっております。また勉強会で使用したスライドのPDFデータも合わせてダウンロードできる仕様にしております。

会費につきましては、月々、または年払いをお選びいただきます。支払い方法は、クレジットカード支払いになります。

そういった声をたくさんいただきましいたので、現在、東京会場の日程に合わせて、LIVE配信を行っております。同じタイミングで勉強会に参加いただけますし、またLIVE視聴が難しい場合も、LIVE配信終了後、WEB視聴ができるようになっておりますので、是非ご活用いただければと思います。

勉強会終了後は基本的に懇親会の席を設けております。ビジネスサークルには他業種の経営者様が参加されておりますので、懇親会もまた新しい出会いの場として大変好評いただいております。

はい。ご参加いただけます。会員様の中には、個人事業主に方や、企業にお勤めし将来のために勉強するという目的で参加されている方などもいらっしゃいますので、ご安心ください。

ビジネスサークルとは、最先端経営者のための情報をお届けする会員制の組織になります。詳しくはこちらをご覧ください。

All Rights Reserved © 2021 野田宜成総合研究所

野田が発信しているものはコチラ
野田が発信しているものはコチラ