2021年1月経営者勉強会

『日本の誇れる経営者の歴史』
~今一度、経営の素晴らしさを
先人の功績から学び直そう~

【日程】1月14日(金)
18:00-19:55 勉強会 / 20:00- 懇親会

※ビジネスサークルの目的の一つがメンバー同士でビジネスをするなので

月一度くらい、東京で地方の人も集まり交流をし、

ビジネスパートナーを見つけて欲しいと思ってます。

※1ヶ月間お試し期間終了後、解約手続きがない場合は通常の料金が発生します
※また支払いをキャンセルした時点で解約手続きを完了させていただきます。

『日本の誇れる経営者の歴史』
~今一度、経営の素晴らしさを先人の功績から学び直そう~

先日、2022年大予測セミナーでも
お伝えしましたが
どうも、日本人は自虐ネタが好きなのか

日本は悪いと言うことを
良く聞きます。

※大予測セミナーは、1/7からメンバーサイトで公開されます♪

しかしそんなことは無いと思うのです。

シェア世界NO1の企業がいっぱいいます。

どうしたら、もっと良い経営ができるのか?
我々の先輩経営者を研究してみたいと思います。


とにかく日本は、起業家が多かった。




出典:野村正實先生の論文より
   https://www.jstage.jst.go.jp/article/spls/8/1/8_70/_pdf


元々日本は自営業が多く
その中で、うまくいった人が
社会に還元をする仕組みがあったようだ。

日本人なら誰もが
私財を投げ打って○○をした。
というのを聞いたことがあるはずだ。

実はその考え方が
企業が継続し、そして、働く人も、経営者も
満足のいく経営の仕組みのようだ。


「企業は人なり」「経営は人なり」という日本的経営の原点が江戸時代に形成されたようだ。

人を大切にする経営と、
利益、売上を重視する経営
どちらがよいのか?

今一度、日本の経営の歴史を紐解きたいと思います。


どうぞ、お楽しみください!!

勉強会の参加方法

勉強会の参加は、ビジネスサークルのメンバーさん

 または、メンバーさんのご紹介で参加できます。

 

【日程】1月14日(金)<br>
18:00-19:55 勉強会 / 20:00- 懇親会

【場所】AP東京丸の内

【オンライン】1月17日(月)19時〜会員サイトに公開 

最先端経営者に必要な情報を会員専用サイト、非公開グループ等を通じてお届け致します。

schedule

今後の日程

■2022年の予定

▼ビジネスサークル(第2金曜日)
1月14日
2月11日
3月11日
4月8日
5月13日
6月10日
7月8日
8月19日 ※第3金曜日になっています
9月9日
10月14日
11月11日
12月9日

▼8人会(第4木曜日)
1月27日
2月14日
3月24日
4月28日
5月26日
6月23日
7月28日
8月25日
9月22日
10月27日
11月24日
12月22日

主催者:野田宜成

株式会社ビジネスミート 代表取締役 継続経営コンサルタント

「事業を永続させるには、社長が我社の守るべきもの、変えていくべきのものを明確にし、効果的な仕組みをつくることが重要」

神奈川大学卒業後、日産車体に入社。

エンジニアとしてプロジェクトの第一線で継続した品質向上生産効率の改善に従事。

その後、船井総合研究所に転身。不易流行を元とした永く続く企業づくりの指導に邁進する。

海外視察実績
勉強会の開催数
携わった企業
携わった経営者

よくある質問

ビジネスサークルの経営者勉強会に対してよくある質問をまとめました

はい。会員制サイトにて過去に開催した勉強会(約150本)の動画を視聴できるようになっております。また勉強会で使用したスライドのPDFデータも合わせてダウンロードできる仕様にしております。

会費につきましては、月々、または年払いをお選びいただきます。支払い方法は、クレジットカード支払いになります。

そういった声をたくさんいただきましいたので、現在、東京会場の日程に合わせて、LIVE配信を行っております。同じタイミングで勉強会に参加いただけますし、またLIVE視聴が難しい場合も、LIVE配信終了後、WEB視聴ができるようになっておりますので、是非ご活用いただければと思います。

勉強会終了後は基本的に懇親会の席を設けております。ビジネスサークルには他業種の経営者様が参加されておりますので、懇親会もまた新しい出会いの場として大変好評いただいております。

はい。ご参加いただけます。会員様の中には、個人事業主に方や、企業にお勤めし将来のために勉強するという目的で参加されている方などもいらっしゃいますので、ご安心ください。

ビジネスサークルとは、最先端経営者のための情報をお届けする会員制の組織になります。詳しくはこちらをご覧ください。

All Rights Reserved © 2021 野田宜成総合研究所

野田が発信しているものはコチラ
野田が発信しているものはコチラ